FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

マインズ通信

プロフィール

マインズ代表

Author:マインズ代表
星野重治[Hoshino Shigeharu]
□株式会社ベストコーチ教育代表取締役
□NPO法人ゆめネット理事長
□NPO法人学習塾全国連合協議会東日本常任理事
□NPO法人学習塾全国連合協議会東日本事業局長
□日本古文書学会会員
□上智大学史学会会員
□元上智大学文学部史学科非常勤講師
□教育心理カウンセラー1級・不登校心理相談士
□総合学習塾マインズ講師歴29年

最新記事リスト
月別アーカイブ
ブログ更新カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
マインズのゆかいな仲間たち
マインズ物語訪問者数
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
mains_hoshinoをフォローお願いします
2018.10
24
Category : 未分類
16:00に初めてのお客様(某企業)をお迎えし、名刺交換をして着席するやいなや、
子どもたちがひっきりなしに入室してくるわ、そろばん体験中の子のご家族が手続にいらっしゃるわ、
電話が数件かかってくるわ、半ばあきれ顔で「お忙しそうですね」と言われ、
「また今度ゆっくり」と、諦められてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

例によって、このお客様、塾全協の重鎮様が私に押しつけてきた(笑)お方。
自慢の加湿器のデモをしたいオーラが出まくっていましたが、
私の「ご覧のとおり無理です」という言葉でお開きに…
まあ、教材展にも出展してくださるそうだし、きっとお付き合いが続くと思うので今日はご勘弁願います。

さて、今日は塾全協からのお知らせ。
全国大会
11月4日(日)、池袋にて全国研修大会を開催いたします。
実行委員長は星野オジ様とは違う星野先生。北柏で「オンフット進学会」の代表をされている先生です。

尊敬する彼が「世の中英語、英語だけど、大事なのは国語教育でしょ」と、研修テーマを設定。
出口先生は露出の高い有名人ですが、どうです?来てみませんか?
はい、このブログを読んでくださっている方をお誘い申し上げております。
研修テーマとしてはおもしろいと思います。
塾全協の会員でなくてもかまいませんし、塾関係者でなくとも大丈夫です。
もし参加してみたいという方がいらっしゃいましたら、info@mains.co.jpまでご一報ください。
正式にご案内申し上げます。
おしゃべりがお好きな方は懇親会のほうだけでもいいですよ
といっても、星野オジ様は当日司会を仰せつかっておりますので、私以外のオジ様がお相手ですが…

Comment

非公開コメント