FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

マインズ通信

プロフィール

マインズ代表

Author:マインズ代表
星野重治[Hoshino Shigeharu]
□株式会社ベストコーチ教育代表取締役
□NPO法人ゆめネット理事長
□NPO法人学習塾全国連合協議会東日本常任理事
□NPO法人学習塾全国連合協議会東日本事業局長
□日本古文書学会会員
□上智大学史学会会員
□元上智大学文学部史学科非常勤講師
□教育心理カウンセラー1級・不登校心理相談士
□総合学習塾マインズ講師歴29年

最新記事リスト
月別アーカイブ
ブログ更新カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
マインズのゆかいな仲間たち
マインズ物語訪問者数
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
mains_hoshinoをフォローお願いします
2020.04
08
Category : 未分類
お世話になります。
2020年4月7日、緊急事態宣言が発令されました。
外出の自粛等、皆様もご対応に苦慮されていることとご推察申し上げます。

マインズの対応として、いろいろ悩みましたが、
現時点では、原則、以下のようにご対応させていただきますので、ご確認お願いいたします。

【結論】 4月9日以降、しっかりとした感染対策をしながら営業します。
      ただし、「強い休業要請」が出た場合はこの限りではありません。
【対策】 
 ① これまでどおり、検温・手洗い(アルコール消毒等)・マスク着用を継続します。
 ② 指導中、換気のため、窓を開けたままにします。(上着等ご持参ください)
 ③ 座席間隔をできうる限り離して指導します。

なお、営業時間ですが、16:00~21:30の授業時間のみに短縮します。
キッズそろばんは15:30に受け入れますが、営業時間外の自習の受け入れはできません。
臨時休業期間中に実施していた「マインズ学童くらぶ」(午前中のお預かりサービス)につきましても、
職員の安全と勤務時間短縮のため、利用停止とさせていただきますのでご了承ください。

マインズは、上記を原則として、スタッフの勤務調整を実施しながら準備して参ります。
職員の雇用と安全を守ることも私の責務であり、
上記のように運営することがぎりぎりの選択であると考えますので、何卒ご了承お願い申し上げます。

保護者の皆様におかれましては、
学校の対応や外出自粛のご判断の中、不確定要素が多いため迷うところも多いと存じますが、
通塾のご判断は保護者様に委ねるしかございません。
すでにご納入された授業料等に関しましては、以下ご対応いたしますので、ご了承お願い申し上げます。
①4月中の出席状況を確認後、夏休み内に振替指導を実施する。
②夏休みが短くなるなど、振替指導が難しい場合は、以下のご対応をします。
 1)他月分の授業料に振り替え、皆様に損が出ないようにする。
 2)今回の不安状況を機にご退会される場合はご返金する。

以上、現時点でのマインズ(越谷校・草加松原校)の対応方針となります。
マインズは、幸い自立学習的要素の大きい指導方法を採用しております。
小さい部屋にたくさんの生徒を受け入れての対面形式集団指導は実施しておりません。

こういう状況ですので、お子様の学力云々を熱弁することは控えますし、
賛否の分かれることであることも重々承知しております。
「やっても地獄、やらなくても地獄」とおっしゃる関係者もいました。
まさに正解のないことなのでしょう。
であれば、今自分たちにできることをやり続けるしかない。
そんな思いをシマネ屋とも共有したところでございます。

  

Comment

非公開コメント